masazoの家づくり~太陽光ブログ with 日沼

消費税増税を目前に50才にして始める家づくり 忘れないようにここに記録しておきます

長い長ーい基礎工事にやっと・・・

前の家を解体して1カ月と15日ほど、地盤改良してから1カ月してやっと基礎工事に完成のめどが立ってきた。長かった(+_+)日沼のホームページにあるような基礎がやっと完成間近だ。本当に長かった。どんだけクレーマーになってやろうという衝動を抑えてきたことか。まあ、この後の木工事がどんだけきちんとやってくれるのかだが。急ぎすぎて、手を抜いたりしては困るっすな。

しかし、昨日の雨ですっげえ雨溜まってるんすけど。乾くのを黙って待つのだろうか?

f:id:masazo630103:20131025060953j:plain