masazoの家づくり~太陽光ブログ with 日沼

消費税増税を目前に50才にして始める家づくり 忘れないようにここに記録しておきます

先週の基礎工事

先週はほぼ計画通りに施工できたか?土間コンはまだみたいだが。だが、他と比べると手間のかかる基礎だな。今週はコンクリートが入るか?
【月曜日の写真】
f:id:masazo630103:20131015060636j:plain
【火曜日の写真】
f:id:masazo630103:20131016070417j:plain
【水曜日の写真】
f:id:masazo630103:20131017055813j:plain
【木曜日の写真】
f:id:masazo630103:20131018060543j:plain
【土曜日の写真】
f:id:masazo630103:20131019164204j:plain
やっとここまで来た。
待ち遠しいねえ。
2キロほど離れたところで、前に職場でお世話になった人が、松美の家で家を建てている。たまたま外であったので、いつ頃できるのか聞いたところ、消費税増税で現場がたくさんあって、1カ月ほど職人が来なかったらしい。で、もう出来ているはずだったのにまだだそうだ。
いやあ、大変だなあ。日沼さん。職人の確保、頼みますよー。