masazoの家づくり~太陽光ブログ with 日沼

消費税増税を目前に50才にして始める家づくり 忘れないようにここに記録しておきます

解体が始まった!

家の解体が始まった。
父の命日の次の日、解体業者がやって来た。
解体業者は、発注したところではなくて下請け業者のようだ。ところがこの人たち、人の敷地に立ち小便をしている。仮設トイレもない(/--)/この人たちは、黙っていると10日ほど毎日立ち小便をする気なのか?
元請けの担当に電話をして、すぐ仮設トイレを準備するようにクレーム。「やはり気になりますか…」って、ここらじゃ常識じゃないのね(--;)まあ、午後には設置してもらったけどね。
でも、仕事は頑張ってもらわないとならないので、お金を包もうかと考えていたら、本家さんがビールを2箱届けてくれた。一つは業者に渡したらと、アドバイスと共に\(^-^)/
どうもありがとうございます。
2日目までは木材以外の分を分別しながらフレコンに詰めていたが、今日家に帰ったら、そこには大きな重機が。3日目にして建物はグチャグチャになったとさ。
※1日目
f:id:masazo630103:20130904055839j:plain
※3日目
f:id:masazo630103:20130906100526j:plain