masazoの家づくり~太陽光ブログ with 日沼

消費税増税を目前に50才にして始める家づくり 忘れないようにここに記録しておきます

家づくりのきっかけ

家づくりを意識したのはH22年頃から。
それまでも何度か意識したことはあった。

10年ほど前に3番目の子を亡くしたが、
生まれたときに障害を抱えていた。

その子のために家を建てたいと思った。
かれこれ10年たってしまった。

H23年頃仕事を始めて30年余りになった。
定年まであと10年ほどとなり、再び家づくりを考え始めた。
リフォームを前提に水回り?トイレかな?などと考えると結局ウン百万。

横手のサンコーホームのショールームに顔をだし、勉強を始めてみた。
同社のAさんと話が合い、この人に任せてみようかとも思った。
しかし、父の病状が悪く、しつこいセールスも無く(それが売りらしい)
H24年になっていた。